SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、人工知能を使ったダイエット・フィットネスアプリ「Noom」を運営する米Noomに出資

 「Noom(ヌーム)」は、利用者に合わせてダイエット・フィットネスプランの提案を行うスマホアプリ。運動・食事・体重の記録管理機能だけではなく、人工知能によって利用者の目標・進捗状況・習慣を分析し最適なプラン提案を行うパーソナルサポートサービスを提供している。

 今回、リクルートホールディングスが投資子会社であるRecruit Strategic Partnersを通じ、スマートフォン向けアプリ「Noom」を開発・運営する米Noomの第三者割当増資を引き受けたことによって、「Noom」の開発・運営の強化を図るとともに、今後の成長のためのマーケティングの強化を予定している。

【関連記事】
ニュース閲覧アプリ「SmartNews」、300万ダウンロード達成
東芝、ヘルスケア市場向けにスマホと連動するリストバンド型活動量計を開発
ドコモとオムロンヘルスケア、健康・医療ビジネスで新会社
クックパッド「健康レシピ」、シニア向けレシピ提供開始へ
リストバンドで活動を記録する「NIKE+ FUELBAND SE」日本発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/04 12:00 https://markezine.jp/article/detail/19256

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング