SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBS「王様のブランチ」、ダブルスクリーン連携実証実験開始~グルメ等の番組情報をスマホにリアルタイム配信

 NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)とTBSテレビ(以下、TBS)は、テレビとスマートフォン・タブレットなどのダブルスクリーン連携の検証を目的として、TBSの情報番組「王様のブランチ」の番組生放送に合わせて、関連情報などをスマートフォンやタブレットに配信する実証実験を開始した。期間は2014年3月1日~2014年5月31日の予定。

 視聴者は、TBSが提供する「TBS BooBo+(TBSぶぶたす)」アプリをダウンロードすると、番組の進行に合わせて、ショッピング情報、グルメ情報、CM関連情報、懸賞情報などの関連情報が自動的かつリアルタイムにPUSH配信される。今回の生放送に同期した情報配信は、NTT Comが技術開発を行うPUSH配信技術で実現している。

【関連記事】
10・20代の約8割が複数デバイスをながら利用【マルチスクリーン利用動向調査】
音声認識で見ている番組を判別 セカンドスクリーン番組表アプリ「ねこバン!」リリース
日本テレビ、PC・スマホ・タブレットに番組無料配信
「テレビ×ソーシャルメディア」がもたらす一体感とは?【ADK調査】
日本テレビ、Huluの日本市場向け事業を承継~今春より定額制動画配信事業へ参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/14 14:30 https://markezine.jp/article/detail/19463

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング