SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、「Dentsu media Creative Content」発足~グローバル市場でコンテンツ・ビジネスを推進

 電通は、同社グループのグローバル・ネットワーク・ブランドの一つである「Dentsu media」(電通メディア)を活用し、アジアを中心にコンテンツ・ビジネスをグローバルに推進していく専門組織「Dentsu media Creative Content」(電通メディア・クリエーティブ・コンテンツ)を4月1日付で発足する。

 日本市場で培ってきた電通の強みであるエンタテインメント、スポーツ関連コンテンツなどのプロデュース業務を、より一層グローバルに展開する。具体的には、電通メディアのネットワークを活用し、日本コンテンツの海外輸出、海外コンテンツの他国への輸出、新しいコンテンツの開発、各種コンテンツのマネジメント、コンテンツ・ビジネス人材の育成などを総合的に手掛けていく。

 電通メディアのグローバル市場におけるコンテンツ・ビジネスの活動実績としては、フジテレビで長年人気番組として放送された「料理の鉄人」をタイでローカライズした「Iron Chef」、AKB48のプラットフォームをインドネシアのジャカルタへと展開するビジネスをプロデュースした「JKT48」などがある。

【関連記事】
電通とベネッセ、ペット産業創出に向けてコンソーシアム「Design with Pet Project」立ち上げ
電通、電通メディア・フィリピン/ポスタースコープ・フィリピン設立~フィリピンでの事業拡大へ
電通、一般社団法人JBNと家づくり支援プロジェクトサイト「スマ@ホーム」オープン
電通、エスキュービズムと業務提携~ECプラットフォーム「DECIDE」共同構築へ
電通、ゲッティ イメージズとサービス開発・販売で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/20 12:30 https://markezine.jp/article/detail/19501

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング