MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、「Dentsu media Creative Content」発足~グローバル市場でコンテンツ・ビジネスを推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/03/20 12:30

 電通は、アジアを中心としてグローバル市場にコンテンツ・ビジネスを推進する専門組織「Dentsu media Creative Content」を発足する。

 電通は、同社グループのグローバル・ネットワーク・ブランドの一つである「Dentsu media」(電通メディア)を活用し、アジアを中心にコンテンツ・ビジネスをグローバルに推進していく専門組織「Dentsu media Creative Content」(電通メディア・クリエーティブ・コンテンツ)を4月1日付で発足する。

 日本市場で培ってきた電通の強みであるエンタテインメント、スポーツ関連コンテンツなどのプロデュース業務を、より一層グローバルに展開する。具体的には、電通メディアのネットワークを活用し、日本コンテンツの海外輸出、海外コンテンツの他国への輸出、新しいコンテンツの開発、各種コンテンツのマネジメント、コンテンツ・ビジネス人材の育成などを総合的に手掛けていく。

 電通メディアのグローバル市場におけるコンテンツ・ビジネスの活動実績としては、フジテレビで長年人気番組として放送された「料理の鉄人」をタイでローカライズした「Iron Chef」、AKB48のプラットフォームをインドネシアのジャカルタへと展開するビジネスをプロデュースした「JKT48」などがある。

【関連記事】
電通とベネッセ、ペット産業創出に向けてコンソーシアム「Design with Pet Project」立ち上げ
電通、電通メディア・フィリピン/ポスタースコープ・フィリピン設立~フィリピンでの事業拡大へ
電通、一般社団法人JBNと家づくり支援プロジェクトサイト「スマ@ホーム」オープン
電通、エスキュービズムと業務提携~ECプラットフォーム「DECIDE」共同構築へ
電通、ゲッティ イメージズとサービス開発・販売で業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5