マーケティングオートメーションソフトウェアの大手プロバイダであるMarketo Inc.は、3月25日、電通イーマーケティングワンとサンブリッジコーポレーションとの共同出資による合弁会社マルケトを設立した。
マーケティングオートメーションとは、マーケティングのプロセスを自動化するソリューション。複雑化する企業のマーケティングチャネルを活用しROI重視のマーケティングを推進していくためのツールとして、欧米で高い成長を続けている。日本でもマーケティングオートメーションソリューションに対する関心が急速に高まっていることから、日本市場への進出に至った。
また、Marketoは同社のクラウドベースのソフトウェアソリューションである「Marketo」の日本語版の提供を開始した。電通イーマーケティングワンおよびオージス総研を通じて提供を開始する。マルケトからの直接販売および販売代理店を順次増やしていく予定。
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