SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニコニコ動画で「再生前動画広告」販売スタート~広告収益は「クリエイター奨励プログラム」の奨励金に

 ドワンゴ及びニワンゴは、4月10日より、両社が運営する動画サービス「niconico」の「ニコニコ動画」において、「再生前動画広告」の販売を開始した。

 「再生前動画広告」は、ニコニコ動画でユーザーが動画を視聴する際、再生前に一定の割合で動画広告が表示される商品。動画広告の表示に関しては、広告が表示された5秒後にスキップすることができるほか、プレミアム会員は任意で非表示設定ができる。また、本広告の収益は、同社が取り組んでいるクリエイター創作活動支援制度「クリエイター奨励プログラム」にて支払う奨励金の原資に追加される。

 「クリエイター奨励プログラム」とは、クリエイターの創作活動や二次創作文化、コラボレーションの発展・推進をする取り組みとして、投稿作品や派生作品の人気度に応じて奨励金を進呈する制度。

【関連記事】
ニコニコで「週刊文春デジタル」配信スタート
ニコニコ「ユーザーチャンネル」スタート~ネットクリエイターの活動を支援
ディズニーとニコニコ、映画・海外ドラマ・アニメなどのコンテンツ配信連携スタート
LINE、子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」iPhone版サービス公開
4割以上のマーケターが動画プロモーションに興味【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/11 11:00 https://markezine.jp/article/detail/19675

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング