SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本旅行、ALBERTのプライベート DMP「smarticA!DMP」を導入~最適なキャンペーン実行の自動化を実現

 ALBERTは、日本旅行に独自開発のプライベートDMP「smarticA!DMP」の提供を開始した。導入の目的は、過去の予約状況やWebサイトの閲覧情報を元に、パーソナライズされたマーケティングキャンペーンを自動実行。これにより、日本旅行は、メールやWebで各顧客に合った情報を配信したり、渡航後のフォロー情報を自動配信したりできるようになる。

 「smarticA!DMP」は、データウェアハウスに蓄積された大量データを自動解析する「smarticA!データマイニングエンジン」と、「smarticA!キャンペーンマネジメント」を組み合わせて構築するプライベートDMP。Webの行動履歴やメールの配信履歴、広告やソーシャルメディアのデータ等、企業内外のデータを統合管理・分析し、マーケティング施策に活用することができる。

【関連記事】
ALBERTとシナノ電子技研、IoT/MtoM分野で業務提携~データ蓄積・解析・活用をカバー
ALBERTのプライベートDMP、アジャイル型BIツール「Tableau」と連係
「smarticA!DMP」とエイジアの「WEBCAS e-mail」を連係
トリップアドバイザー、日本旅行と提携
今年チャレンジしたいこと1位は「部署間の複数データ統合」【マーケ担当者300名調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/10 11:00 https://markezine.jp/article/detail/20161

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング