サムライ・インターナショナルが提供する、スマートフォン専用のネイティブ広告アドネットワーク「AdTicker(アドティッカー)」が、提供開始から8か月で月間広告表示回数20億インプレッションを達成した。また、他のアドネットワークと併用して、既存の広告のクリック数を減らすことなく、総クリック数を2倍以上にしたといった実績も出している。
同サービスは、アイコンとテキストを組み合わせられるネイティブ広告。スマートフォンアプリやウェブサイトなどのメディアオーナー様は、デザインを阻害することなく自社メディアに馴染ませて広告を設置でき、追加収益を得ることが可能。
【関連記事】
・インモビ、スマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「InMobi Native Ads」提供開始
・8crops、スマホアプリ向けアドネットワークに「ネイティブ広告」「アドサーバー」機能を追加
・App2goとシーエー・モバイル、ネイティブ広告ネットワーク「NATS」リリース
・ネイティブ広告、4年で約2倍の規模に。広告主は「認知」(84.4%)を特に期待
・キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブ動画広告サービスリリース