MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

トーチライト、 新広告フォーマット対応のFacebook広告運用ツール「Sherpaβ版」を開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/07/04 11:00

 DAC子会社のトーチライトは、Facebookの新広告フォーマットに対応したFacebook広告運用ツール「Sherpaβ版」を開発した。今年中にDACとトーチライトがサービスを提供する全アカウントに運用モデルを提供する予定。

 DAC子会社のトーチライトは、Facebookの新広告フォーマット「Multi-Product Ads」に対応したFacebook広告運用ツール「Sherpa(シェルパ)β版」を開発した。

 「Sherpa(シェルパ)β版」は、属性情報や趣味嗜好などを組み合わせたターゲット設定を、一括で行うことができる。また、Facebookページに公開されない、広告のみに使用する未公開投稿の「Link Ad」用クリエイティブバリエーションを一括で登録することが可能。加えて、Facebook社が発表した、一つの広告枠に三点の画像と外部リンクを表示できる広告フォーマット「Multi-Product Ads」に対応している。今後は、他社のFacebookページが行なった投稿に「いいね」やコメントなどのアクションをしているユーザーに対して、ピンポイントで広告を届けることができる「ユーザーアクションターゲット機能」などが実装される。

 同ツールは、トーチライトとDACのコンサルタントが広告主のFacebook広告の運用に利用し、その後、今年中に両社がサービスを提供する全アカウントに対して提供する予定。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、Facebook上でアプリの事前予約キャンペーン作成可能に
スマホゲーム向けDMP、Facebook広告のカスタムオーディエンス機能に対応
GMOメイクショップ、ショップ再訪を促すリターゲティング広告をFacebookへ配信可能に
Fringe81、FacebookのAPI利用権を取得
Facebook、日本でプレミアムビデオ広告を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5