SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

交通系電子マネーの月間利用件数が1億1千万件を突破!

 交通系ICカードの1か月あたりの電子マネー利用件数が7月に1億1千万件を突破した。なお、今回の利用件数は次のICカードの合計値。Kitaca(北海道旅客鉄道)、PASMO(パスモ)、Suica(東日本旅客鉄道)、manaca(名古屋交通開発機構及びエムアイシー)、TOICA(東海旅客鉄道)、ICOCA(西日本旅客鉄道)、はやかけん(福岡市交通局)、nimoca(ニモカ)、SUGOCA(九州旅客鉄道株)。「PiTaPa」は電子マネー相互利用の対象外のため、この値には入っていない。

【関連記事】
JR東海など、新幹線内でコンテンツ閲覧できるサービスの実証試験を開始へ
JR西日本に「セブン-イレブン キヨスク」など5店舗展開
JR東日本ウォータービジネス、自販機オペレーター約700名を組織、ビッグデータで売上向上目指す
東急リバブル、ロイヤリティ マーケティングと提携、「Ponta」の活用でマーケティング力強化狙う
電子マネー・ポイントカード「週1回以上」の利用者は7割超【ネオマーケティング調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/06 13:30 https://markezine.jp/article/detail/20660

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング