ディー・エヌ・エーは、アニメ・マンガ・ゲームなどのジャンルに特化した情報を、ユーザーの好みを学習しながら最適なニュースとして提供するアプリ『ハッカドール』をリリースした。
『ハッカドール』は、アニメやマンガ、ゲーム、ライトノベル、声優、特撮などの特定のジャンルのみを対象とし、ユーザー1人1人に最適な情報をインターネット上のオープンな情報ソースから検索した結果を、1日3回(朝、昼、夜)25件のニュースとしてワンストップで届けるアプリ。ユーザーが選ぶ好きなカテゴリーやコンテンツをはじめ、検索したワードや閲覧した記事などを常に学習し、最適な情報を選択して提供するよう徐々に進化していく。
また、T-MEDIAホールディングスが運営する総合通販サイト「TSUTAYA オンラインショッピング」で販売される書籍やグッズ等の商品情報を、ユーザーの嗜好に合わせたニュースのコンテンツの一つとして届ける。
【関連記事】
・キリンビール、おとなのためのWEBアニメ「氷結おとな名作劇場ヒョー劇!」を公開
・フェリシモ、GIFアニメを使ったECサイト「スキマル」オープン
・カヤックやアイスタイルなど4社、TVアニメ共同製作、メディアミックス展開へ
・GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド「アニマティック」設立
・日本のマンガ・アニメ人気、アジア10都市で定着か【博報堂調査】