SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

集英社が「LINEコラボアカウント」を開始、10代~20代前半の女性約189万人にリーチ目指す

 集英社は、アプリ「LINE」上で提供している「Seventeen」と「non・no」のLINE公式アカウント内で、ユーザーに対し、広告主の販促クーポンや告知メッセージなどを配信できる「LINEコラボアカウント」を開始した。出版社の「LINEコラボアカウント」は、国内出版業界初で、2014年内は集英社に限定された取り組みとなる。

 

 国内出版業界の公式アカウント内では現在、「Seventeen」が友だち数ナンバー1、「non・no」が友だち数ナンバー2となっている(2014年10月7日現在、「Seventeen」の公式アカウントの友だち数は94万8470人、「non・no」は94万876人)。かねてより、広告主から母数の多さに注目され、同社には「LINEを使った施策はできないか?」という声が多数寄せられてきた。そこで今回の取り組みを開始するに至った。

 「LINEコラボアカウント」の開始により他にも、広告主の動画の配信、ユーザーへのアンケートの実施、ECサイトへの送客なども可能となった。同社は今後、2誌の主な読者である10代~20代前半の若者、約189万人の友だちへのリーチを目指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/08 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21043

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング