MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

LINE、ソーシャルギフト市場へ本格参入~「LINE ギフト」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/04/03 19:00

 LINEから直接商品の購入・プレゼントができるサービス「LINE ギフト」がリリースした。これを機に、LINEはソーシャルギフト事業へ本格参入する。

 LINEは、同社が運営する「LINE」において、LINEから直接商品の購入・プレゼントができるサービス「LINE ギフト」を公開した。これを機に、ソーシャルギフト事業へ本格参入する。

 「LINE ギフト」は、LINEで繋がっている友だちにギフトをプレゼントできるサービス。2014年11月より、スマートフォンECサービス「LINE MALL」において同名のサービスを試験的に展開している。この度、より気軽にギフトを贈ることができるようサービスを独立させ、LINE上でギフト商品の購入・送付ができるようになった。

 購入者は、LINE上からギフト商品を決定後、LINEの友だちリストから贈り先を選択するだけで、相手の住所を知らなくても送付できる。受取人側で配送先住所を設定するため、購入者側は住所確認などの手間はかからない。ギフト商品には、新たにスターバックスのギフトチケットや、ファミリーマートの挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFE」、ローソンのウチカフェプレミアムロールケーキ・ブレンドコーヒー・からあげクンなどの商品が加わった。

【関連記事】
アメリカン・エキスプレス、「百貨店ギフトカード」をコンビニ大手でも販売
7人に1人がソーシャルギフトの利用経験者あり【ジャストシステム調査】
ピーチ・ジョン、ギフティのギフト販売システムを採用
リクルートと三越伊勢丹、共同でECサイト『キノギフト』スタート
住所を知らなくてもLINEやTwitterでギフトを贈れる!「ロクシタン eギフト」スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5