マネックス証券は、トライアックスが提供するプライベートDMP内蔵の国産マーケティングオートメーションツール(以下MAツール)「SATORI」を、8月1日より導入した。MAツールは通常、個人情報をクラウド上で管理する必要があり、金融機関では情報セキュリティの関係上導入を断念するケースが多かった。しかし同ツールでは、ハッシュ化されたIDによって連携することにより、個人情報をクラウド上で管理しなくともマーケティング施策の実行が可能なため、今回の導入に至った。
同社は同ツールによって、セミナーやメールマガジンなどの個人投資家向け情報発信において、属性や興味関心に基づいた情報提供を行っていくことが可能になった。今後は活用第1弾として、個人投資家向け会場型セミナーの効果計測を実施する。
【関連記事】
・ユミルリンク、マーケティングオートメーションツールと連携
・シンフォニーマーケティング、MAを支えるデータマネージメントサービス開始
・インテリジェンス ビジネスソリューションズ、MAの導入支援サービスを開始
・Amazon、動画配信サービス「プライム・ビデオ」9月スタート~プライム会員は追加料金なし
・効率の良いキーワードを発見!ヴァリューズ、『【eMark+】Keyword Finder』リリース