SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

利用者の好みを学習し、どんどん賢くなるお部屋探しアプリ「HOME’Sヘヤサク!」公開

 「HOME’S」を運営するネクストは、12月8日、利用者の好みを学習し、それに応じた部屋を提案するiOSアプリ「HOME’Sヘヤサク!」の提供を開始した。同アプリは、部屋を探したいエリアを指定すると、次々に表示される物件情報を見ながらカードをめくる感覚で「気になる」または「興味なし」を選択していくだけで、好みに合った部屋を見つけられるというもの。

 従来の部屋探しのような細かな検索条件の設定は一切不要。自分好みのお部屋を選んでいくことで、アプリがどんな部屋を探しているのかを少しずつ学習し、好みの条件に近い物件情報を表示してくれるようになる。気になる部屋が見つかれば、もちろん不動産会社への問い合わせも可能。

 なお、同アプリのレコメンデーションエンジンは社内の技術研究・開発部門リッテルラボラトリーユニットにて開発中のもの。同アプリで得られた知見は今後の研究に活かされる予定。

【関連記事】
ネクスト、不動産参考価格がひと目でわかるサイト「HOME'Sプライスマップ」公開
トリップアドバイザー、投稿履歴などからユーザーの好みに合った宿泊施設を提案する機能リリース
ユーザーの好み・栄養を考えたオリジナル献立自動作成アプリ「ミーニュー」リリース
不動産会社監修“イケメンと部屋探しが出来る恋愛RPGアプリ”が登場!
不動産ポータルサイトのCHINTAI、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/09 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23572

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング