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ヤマト運輸、LINE公式アカウント開設~荷物の配達予定や不在連絡通知をLINEで受け取れるように


 ヤマト運輸はLINE公式アカウントを開設し、1月19日より「お届け予定メッセージ」や荷物問い合わせなどの各機能の提供を開始することを発表した。

クロネコメンバーズのクロネコIDとLINEが連携

 1月15日、ヤマト運輸はLINEの運営するコミュニケーションアプリ「LINE」を活用した新たなサービスの提供開始を発表した。ヤマト運輸LINE公式アカウントを開設し、1月19日より「お届け予定メッセージ」や荷物問い合わせなどの各機能の提供を開始する。

ヤマト運輸株式会社 代表取締役社長 長尾裕氏(写真左)とLINE株式会社 代表取締役社長 出澤剛氏(写真右)
ヤマト運輸株式会社 代表取締役社長 長尾裕氏(写真左)とLINE株式会社 代表取締役社長 出澤剛氏(写真右)

 クロネコメンバーズのクロネコIDとLINEが連携し、公式アカウントのトーク画面で「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」が配信される。配達予定日時の事前通知や、不在時だっだ場合の通知をLINEのメッセージで受け取れるというわけだ。さらに、メッセージから配達日時や場所を簡単に変更でき、好きな時に、好きな場所で荷物を受け取れる。また、荷物問い合わせ、集荷・再配達の依頼や料金・配達日検索などの機能が、LINEから利用できるようになるため、ユーザーの利便性が大きく向上する。

メッセージ配信画面のイメージ
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この記事の著者

市川 明徳(編集部)(イチカワ アキノリ)

MarkeZine編集部 副編集長 大学卒業後、編集プロダクションに入社。漫画を活用した広告・書籍のクリエイティブ統括、シナリオライティングにあたり、漫画技術書のベスト&ロングセラーを多数手がける。2015年、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。漫画記事や独自取材記事など幅広いアウトプットを行っ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2016/01/15 20:14 https://markezine.jp/article/detail/23754

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