SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライトオン、公式アプリにファストメディアのアプリプラットフォームを導入 オムニチャネル化推進へ

 ライトオンがリリースする「Right-on」の公式アプリにおいて、ファストメディアの提供するクラウド型アプリプラットフォーム「Yappli」が採用された。また、同アプリのリリースにあわせて、ファストメディアでは新たに「Yappli」へのポイント連携機能を追加。今まで紙やプラスチックカード等で発行していた店舗ポイントカードをアプリに統合することで、ECサイトと店舗のオムニチャネル化を促進していく。

 昨今、自社アプリは、情報発信のみならずEC・実店舗への送客、SNS の連携といった役割も果たしており、オムニチャネルを考えていく上で欠かせない存在になりつつある。その中で、実店舗・ECの顧客一元管理は必要不可欠と考えており、ファストメディアは同機能の追加に至った。

 これにより、アプリ内での商品購入や実店舗へ行った際にポイントカードとしてアプリを使用する等、EC・実店舗双方の売り上げアップを図ることができる。

 ライトオンは今回アプリをリリースするにあたり、全国で 500 店舗を超える実店舗や EC サイトをはじめとする複数チャネルのシームレスな連携がカギとなっていた。今回「Yappli」を導入するにあたり、「Right-on」公式アプリにマイページ機能を搭載した。これにより、店舗でのバーコード読み取りによるポイント管理やアプリ内での商品購入ならびに SNS 連携を実現。オムニチャネル化を推進する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/16 15:00 https://markezine.jp/article/detail/24106

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング