SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTuberと企業のマッチングサービス「iCON CAST」、登録者数が2,000名を突破

 THECOOは、同社のYouTuberと企業を繋ぐサービス「iCON CAST」の2016年6月2日付登録YouTuberが2,000名を突破したことを発表した。

 同サービスは、2016年1月26日にサービスを開始して以来、約1年半で今回の数字を突破。YouTube内で多様な動画カテゴリが存在する中で、同サービスでは特に「ゲームカテゴリ」および「美容・コスメカテゴリ」のYouTuberが多数登録。これにより、ゲームプロモーションとコスメなどの女性向け商品のプロモーションにおいては特に、YouTuberタイアップ動画を通じた多彩な企画が実施可能になっているという。

 また、上記に挙げたカテゴリ以外のタイアップ動画制作数も増加しており、6月末で通算1,000本を越える見込みとなっている。

【関連記事】
「iCON CAST」、 コンペ形式でYouTuberの起用決定できるパッケージの提供開始
YouTuberのマッチングサービス「iCON CAST」、海外企業と提携へ
ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」提供へ
アップル、モバイル広告プラットフォーム「iAd」自動化でRubicon Projectを採用
Rubicon ProjectがiSocketとShiny Adsを買収、在庫予約型と非予約型を統合

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24624

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング