SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングに強み持つVAZへ出資

 アライドアーキテクツは、若年層に向けたインフルエンサーマーケティング事業を展開するVAZへ出資を行った。

 VAZは、10代のユーザーに対して絶大な影響力を持つインフルエンサーを50名以上擁する若年層マーケティング専門のエージェンシー。2016年9月時点におけるVAZ所属のインフルエンサーのフォロワー数は計550万以上におよび、現在も拡大を続けている。

 VAZは、これらのインフルエンサーが持つ影響力を活かし、「Twitter」やTwitterが提供する短編動画共有サービス「Vine(ヴァイン)」、動画共有コミュニティ「MixChannel(ミックスチャンネル)」などにおいてインフルエンサーを活用した動画プロモーション支援サービスなどを展開している。

 また、2016年3月より3時間で投稿が消えるコミュニティアプリ「PROF」を開発・運営し、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」や「SHIBUYA TSUTAYA」などとのコラボレーションを行うなど、多様な領域で注目を集めている。

 今回の出資では、VAZが擁するインフルエンサーマーケティングの知見・実績やネットワークを、アライドアーキテクツが展開するSNSマーケティング支援事業と連携することで、近年注目が高まる若年層向けマーケティングの市場において大きなシナジー効果を生み出す狙いだ。

【関連記事】
THECOOとYellow Agency、データに基づいたインフルエンサーのキャスティングを実現
THECOO、Gushcloudと業務提携~東南アジアのインフルエンサーのキャスティング強化へ
TGCの企画・制作行うW media、インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ
UUUM、海外クリエイターネットワーク8社と業務提携~10億人以上の視聴者へリーチ可能に
アライドアーキテクツ、微博および微信のインフルエンサー活用した「WEIQ」の独占販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/13 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25181

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング