SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、「九州しあわせ共創ラボ」を発足~「これからのしあわせ」を九州の人々と共に発想

 博報堂九州支社は、様々な調査を通じて九州の生活者の意識を把握し、これからの時代の「しあわせに繋がるアイデア」を共に発想することで、九州をさらに活性化していくための活動体「九州しあわせ共創ラボ(以下、Qラボ)」を発足した。

 「Qラボ」は、九州の生活者の定量調査やヒアリング調査を行い、九州の生活者の意識や価値観を分析。その結果から「九州の生活者のしあわせの鍵」を紐解く。さらに、この鍵を土台に「これからのしあわせ」に繋がるアイデアを生活者、企業、大学、行政など九州の人々と共に考え、実現することで、九州をさらに元気に、しあわせにしていくことを目指す。

 具体的な活動の第一弾として、生活者調査の分析レポートとしあわせの実践者インタビュー記事を掲載したオフィシャルサイトで、月一回程度、定期的に発信していく。

【関連記事】
西日本新聞メディアラボ、Webメディア「WEBe」を開始~九州にコンテンツマーケティングの情報を
リクルートテクノロジーズ、All Aboutの専門家と課題解決できる共創プラットフォームを提供開始
コーセー、コアファンの醸成を目指し共創マーケティングを開始~共創コミュニティを公開
電通とBBT、新規事業の開発目指す企業とスタートアップを支援するプロジェクトを開始
博報堂、1か月で「生活者発想のイノベーションコンセプト」創出する短期集中型プログラムを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/13 13:00 https://markezine.jp/article/detail/25186

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング