SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビービット、ユーザグラムの正式提供を開始 新手法「デジタル行動観察」を紹介する無料セミナー開催

 ビービットは、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム(Usergram)」の正式提供を開始した。このリリースを記念し、デジタル上の顧客データから顧客を捉える手法「デジタル行動観察」の事例を解説し、ユーザグラムの活用方法を紹介するセミナーを4月19日(水)に開催する。

 ユーザグラムは、顧客情報と行動ログを活用し、顧客一人ひとりの行動から、顧客行動全体の「文脈」やその背後にある「期待」を捉え、定量的に検証する「デジタル行動観察」を実行できるツール。

顧客像を明確に描くための新手法「デジタル行動観察」
顧客像を明確に描くための新手法「デジタル行動観察」

 開発の目的は、デジタル環境における顧客の姿を正確にとらえることにある。背景には、昨今のテクノロジーの進歩によってデジタルにおいても顧客データの取得や蓄積ができるようになったものの、数値データから顧客像を導くことは難しいというクライアントの声があった。

 具体的な機能としては、顧客IDをキーに、ロイヤル顧客など特定の顧客の行動を絞り込み分析することや、PC・スマホ・タブレットなどデバイスをまたいだ行動を把握することができる。また、認知獲得からリピート購入まで、最長二年にわたる長期行動を計測することが可能。顧客行動から導いた仮説を定量的に裏付ける機能も実装している。

 4月19日のセミナーのテーマは『データ活用×UX改善でデジタルマーケティング革命~新・手法「デジタル行動観察」の効果と成功事例』。一人ひとりの行動データからカスタマージャーニーを把握してUX改善につなげる、「デジタル行動観察」の具体的な活用法について、成功事例を交えて紹介していく。

開催概要

 2017年4月19日(水)16:30-18:00(16:00受付開始)
 場所:株式会社ビービット セミナールーム5F(東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階)
 参加費:無料
 定員:50名(事前登録制)
 主催:株式会社ビービット
 申込:こちらから

【関連記事】
電通デジタル、ビービットと業務提携 UX重視した支援を協働チームで実施
ビービット、顧客行動可視化する「ユーザグラム」の提供を開始
ビービット、広告効果測定ツールの接触履歴データ自動取得APIを提供~施策のLTV評価が可能に
ビービット、デジタルマーケティングの継続改善を実現する「PDCA支援サービス」の提供を開始
「ウェブアンテナ」がスマホでの計測機能を強化 自然検索やソーシャルを含む全流入を計測可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/07 14:10 https://markezine.jp/article/detail/26349

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング