SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレナス、「ほっかほっか亭」に代わる新ブランド「ほっともっと」発表

 プレナスが2月12日に、打ち出した持ち帰り弁当事業の新ブランドは「Hotto Motto(ほっともっと)」。ほっかほっか亭総本部と、商標出願を発端とする損害賠償請求訴訟が係属中のプレナスは、北海道から九州まで展開している全店舗の契約を5月14日に解除するという声明を発表。それと同時に新ブランドの創設に踏み切ることを明らかにしていた。

新ブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」の店舗イメージ
※画像はプレスリリースより転載。


 「Hotto Motto(ほっともっと)」のコンセプトは、「HOT(あたたかい)」と「ほっと(する)」という言葉を組み合わせたもの。プレナスは、ほっかほっか亭総本部とのエリア・フランチャイズ契約終了翌日である5月15日に、プレナス直営の「ほっかほっか亭」、および同社の考えに賛同するフランチャイズ店が「Hotto Motto(ほっともっと)」として運営を始めるとしている。

 これに対してほっかほっか亭総本部は、同日、プレナスに対する営業禁止などを求める仮処分申立に踏み切ったことを発表している。

【関連リンク】
ほっかほっか亭とプレナス、お弁当をめぐる戦いは泥沼化?
フジTVの人気番組「料理の鉄人」が米国でアニメ化
「好きな料理といえば日本料理」が8割超【好きな食のジャンル調査】
ホラーなアイス顔を作る美女!「アイスに顔を作り隊」管理人、鈴木恵子さんにマジ惚れ♪
中国の外食事情をインターネット調査 すると3人に1人が朝食に…

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/12 18:11 https://markezine.jp/article/detail/2670

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング