約4億件のオーディエンスデータを保有するDMPを提供するインティメート・マージャー(以下、IM)は、サイバーエージェントが運営するスマートフォン向け動画アドネットワーク「LODEO」へのオーディエンスデータの提供を開始した。
今回の連携により、IMの提供する5,000を超える性別や年齢などのデモグラフィック情報や興味関心などのサイコグラフィック情報といった様々なオーディエンスデータを、「LODEO」での広告配信に利用できるようになる。
また、IMのDMPをすでに利用している企業は過去に利用したターゲットに対して「LODEO」を通じて配信することも可能になる。
【関連記事】
・「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か【ヴァリューズ調査】
・3ミニッツ、「AD MOVIE BY 3M」を提供開始 同社運営メディアのノウハウ活用
・IBSのパーソナライズド動画サービスと「Rtoaster」が連携
・読者の興味関心に基づくターゲティング広告配信を実現!「西日本新聞DMP」リリース
・DACの「AudienceOne」とランドスケイプの企業DB「LBC」が連携 ターゲティングを強化