SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスの「DECAds」が「Criteo」「KANADE DSP」「AdRoll」と連携

 トランスコスモスは、同社の統合プラットフォーム「DECAds(デックアズ)」と、DSPの「Criteo」「KANADE DSP」「AdRoll」を連携し、配信ネットワークを拡大するとともに、ダイナミックディスプレイ広告に対応したことを発表した。

 「DECAds」はトランスコスモスが独自に開発した、コミュニケーションで企業と消費者をつなぐ統合プラットフォーム。同プラットフォームにはチャット広告配信機能が備わっており、ユーザーをスマホ広告からチャットへ誘導することで、よりインタラクティブで適切なコミュニケーションや情報提供を可能にし、消費者の課題解決や興味関心の向上を図る。

 今回連携する3つのDSPは、リターゲティング型のダイナミックディスプレイ広告配信サービスであり、一度Webサイトに来訪したユーザーへ、興味関心度の高い商品を複数レコメンドすることができる。「DECAds」との連携により、パーソナライズ化された商品のレコメンドだけでなく、チャットを活用することで比較検討層の商品選定における課題解決のサポートを実現する。さらに、商品の購買意欲向上と意思決定を促進し、コンバージョン率を向上させる。

 また、今回の連携にあわせ、トランスコスモスは新たに専用の広告フォーマットを2種類用意した。一つは、広告内にチャットへの誘導枠を常に表示させる「チャット常設タイプ」。もう一つは、ダイナミックバナーの特長を活かし、商品表示が切り替わるフィードエリアに商品と同列にチャット誘導枠を表示する「フィード組み込みタイプ」で、2パターンのフォーマットで今回連携したDSPでの配信が可能になる(※広告メニューにより利用可能なフォーマットは異なる)。

【関連記事】
ハウスコムとトランスコスモス、物件検索から店舗への問い合わせまでLINEで完結するサービス開始
トランスコスモス、「DECAds Connect Edition」をリリース 製品の連携工数を削減
トランスコスモス、リアル店舗のモバイル決済データによるCRM展開
デジタルガレージ、ID-POSデータと連動した広告運用サービスをリリース
デジマース、リアルな賞品のインセンティブを活用した動画広告の提供をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/23 14:30 https://markezine.jp/article/detail/26971

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング