サイバーエージェントのアドテクスタジオは、同社が提供する位置情報を活用した行動分析ターゲティングツール「AIR TRACK」において、Twitter上での動画広告の来店・購買計測のベータ対応を開始した。
「AIR TRACK」は、ユーザーの行動経路や来店計測を基に、来店見込みの高いユーザーや特定のエリアに訪れたユーザーをターゲティングして広告を配信することができるサービスだ。
同社は2017年10月にTwitterとのデータ連携を発表していたが、今回正式にTwitter上での動画広告フォーマットへの対応を開始。これにより企業は、Twitter上での動画広告接触者が「店舗や地点に来訪・来店したかどうか」を計測し、広告効果を可視化・運用することが可能となる。
また、ユーザーのオフライン行動に影響を与える効果が高いTwitterの特性を活かしたプロモーションの効果を「AIR TRACK」で計測・モニタリングすることで、より販促効果が高い施策が実現する。
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