EVERRISE(エバーライズ)は、同社が提供する運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」において、(株)ロックオンの提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」との連携を開始した。
「アドエビス」は一気通貫のマーケティングを可能にするマーケティングプラットフォームだ。同サービスでは、コンテンツマーケティングや動画広告、テレビCMなど様々なマーケティングにおけるユーザー接触ログデータの蓄積が可能。また蓄積したログデータを用いて、マーケティングにおけるパフォーマンス最適化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うことができる。
今回の連携により「アドレポ」ユーザーは、「アドエビス」のクリック・コンバージョンに関する情報を自動取得し、レポートへ出力することが可能に。「アドエビス」のデータと他媒体の数値(表示回数、コスト、キャンペーン・広告グループ情報など)を組み合わせることで、広告別のより詳細なコンバージョン情報をレポートへ反映させることができる。
また、キャンペーン・広告グループ情報を併せて分析することで、より効果の高い広告のグルーピングやキャンペーン設計が可能になる。
【関連記事】
・広告レポートの作成業務を軽減!「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
・ハッシュタグ・SNSアカウント両方の調査レポートを自動作成!「hashout」の新機能がリリース
・広告クリエイティブの自動生成を研究!サイバーエージェント、「AIクリエイティブセンター」設立
・MailPublisherがメールアドレス精査機能を強化 件名と開封率の相関レポートも実装へ
・広告レポートの作成を効率化!「アドレポ」がThe Trade DeskのDSPと連携