SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告別の詳細なCVデータをレポートに反映!「アドレポ」と(株)ロックオンの「アドエビス」が連携開始

 EVERRISE(エバーライズ)は、同社が提供する運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」において、(株)ロックオンの提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」との連携を開始した。

 「アドエビス」は一気通貫のマーケティングを可能にするマーケティングプラットフォームだ。同サービスでは、コンテンツマーケティングや動画広告、テレビCMなど様々なマーケティングにおけるユーザー接触ログデータの蓄積が可能。また蓄積したログデータを用いて、マーケティングにおけるパフォーマンス最適化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うことができる。

 今回の連携により「アドレポ」ユーザーは、「アドエビス」のクリック・コンバージョンに関する情報を自動取得し、レポートへ出力することが可能に。「アドエビス」のデータと他媒体の数値(表示回数、コスト、キャンペーン・広告グループ情報など)を組み合わせることで、広告別のより詳細なコンバージョン情報をレポートへ反映させることができる。

 また、キャンペーン・広告グループ情報を併せて分析することで、より効果の高い広告のグルーピングやキャンペーン設計が可能になる。

【関連記事】
広告レポートの作成業務を軽減!「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
ハッシュタグ・SNSアカウント両方の調査レポートを自動作成!「hashout」の新機能がリリース
広告クリエイティブの自動生成を研究!サイバーエージェント、「AIクリエイティブセンター」設立
MailPublisherがメールアドレス精査機能を強化 件名と開封率の相関レポートも実装へ
広告レポートの作成を効率化!「アドレポ」がThe Trade DeskのDSPと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/13 12:59 https://markezine.jp/article/detail/27893

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング