米Facebookは3月6日(米国時間)、旅行業界向け広告プロダクトの拡充を発表した。このアップデートにより、旅行業界の広告主は、利用者が旅行先を検討している段階でリーチすることが可能になる。
同社とマーケティング調査会社GfKが共同で実施した、モバイル検索とアプリ使用行動の調査によると、50%の人々は旅行先の情報収集や旅行計画を行う際、最初にモバイルで検索していることがわかった。実際に、ミレニアル世代の68%がFacebook上で、60%がInstagram上で最近行った旅行のアイデアを得たとの結果も出ている。
このような背景から、旅行業界の広告主がFacebookやInstagram上ですでに次の旅行のインスピレーションを得た利用者へ、より効果的にアプローチできる広告プロダクトの開発に至った。
これまで広告主は旅行業界向けダイナミック広告を通して、旅行に興味を示した人々に最も関連性の高い広告を表示してきた。今回のアップデートでは、旅行の目的地を検討している利用者に、人気のある目的地やプランを表示することで、旅の予約を促す。
また、広告主は利用者に合ったクリエイティブの選択ができ、カタログがなくても簡単に、適切なクリエイティブで伝えたいメッセージを、Facebookだけでなく、Instagram、Audience Networkをまたいで配信できる。
これにより、旅行したい意向があるが、まだ特定の旅行先を選択していない人々へのリーチを実現し、旅行者の計画プロセスの最初の段階からアプローチすることを可能にした。
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