CA Young Labは、企業のインフルエンサープロモーションにおける最適化システム「iBOS(アイボス)」の提供を開始した。
「iBOS」は、多様化するインフルエンサープロモーションにおいて、独自の基準で設けたガイドラインや管理体制により、プロモーションの最適化を実現するソリューションだ。インフルエンサーのこれまでの投稿内容やファンとのコミュニケーションを独自の基準で分析したホワイトリスト、各クリエイター動画の視聴者属性データなどから最適なキャスティングの提案を行う。
また同社には、現役YouTuberやInstagrammerとして活動する社員を中心とした専任の企画チームが設けられており、インフルエンサーへの理解を基に、移り変わりの早いトレンドを掴んだ視聴者とのコミュニケーションの設計が可能。制作体制においても、ディレクション専任チームを持ち、クリエイティブの質とスケジュールを担保する独自のガイドラインによって、適正なクリエイティブを納品する。
【関連記事】
・VAZと共同PRが資本業務提携 地方活性化・採用・学校PRにインフルエンサーを活用
・「iCON Suite」、「関連地域情報」の提供を開始 地域を絞ったインフルエンサーの選定可能に
・ディップ、女子大生インフルエンサーと企業・店舗のマッチングサービスを開始
・サイバー・バズ、インフルエンサーのおすすめ商品が購入できるメディア「to buy」を立ち上げ
・サイバー・バズ、インフルエンサー専用の撮影スタジオを開設