インフルエンサー・マーケティング事業およびメディア事業を行うVAZは3月15日、キュレーションアプリ「Mel」をリリースした。
同アプリは、10代女子向けの美容系チャンネル「MelTV」を筆頭に、様々なプラットフォームに展開された分散型メディアMelのコンテンツを、各プラットフォームを開かずにまとめて入手することができる。毎日配信される9つのカテゴリーの記事を読めるほかに、好きな記事をお気に入り登録する機能も搭載されている。
また今後、「Mel」のユーザーたちがライターとして記事を公開してコミュニティを作ることができる「ユーザー参加型コミュニティ」機能、診断記事を通じて肌質や顔の形などの個人情報を判別してユーザーごとにおすすめのコンテンツを配信する「診断記事」機能を提供していく予定だ。
【関連記事】
・VAZと共同PRが資本業務提携 地方活性化・採用・学校PRにインフルエンサーを活用
・VAZ、人気YouTuberを起用した非大卒者向け就業支援アプリの提供をスタート
・VAZとCandee、動画メディア領域で業務提携 LINE LIVEで配信をスタート
・インフルエンサープロダクションのVAZ、レイ・フロンティアと若年層の行動分析、調査を開始
・アライドアーキテクツとVAZ、若年層向け動画マーケティング支援で協業を開始