エル・エム・ジーは、アゲハの株式の100%を取得し、資本・業務提携を行った。アゲハは、日本におけるSNS黎明期の2008年に創業し、2018年4月1日に創業10周年を迎えた。特に女性向けのSNSマーケティングを得意とし、近年はその実績とノウハウを活かし、SNSマーケティング支援事業を積極的に展開している。
アゲハ代表取締役の木下優子氏は、慶應義塾大学在学中に起業。「ユーザー参加型商品開発」などネット時代の新しいマーケティング論を構想。創業時に若手起業家として「キャンパスベンチャーグランプリ 全国大会 大賞 経済産業大臣賞」など国内外で10のアワードを受賞、「日経WOMAN」にて「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2012 若手リーダー部門」に選出された。
木下氏のSNSマーケティングに関する知見やノウハウ、アゲハの実績と、エル・エム・ジーの子会社でSNSマーケティングエージェンシーのコムニコの2社が提携することにより、SNSマーケティング支援サービスをさらに進化させていく狙い。
【関連記事】
・コムニコマーケティングスイート、Instagramアカウント分析機能を拡張
・SNS運用支援ツール「コムニコ マーケティングスイート」、Twitterの投稿分析が可能に
・コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始
・10代女子の約8割が企業アカウントをフォロー中!愛されアカウントの作り方【BWRITE調査】
・「検索はSNSで」がスマホネイティブ女子の当たり前!?【リゼクリニック調査】