SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エル・エム・ジー、女性向けSNSマーケティング支援のアゲハと資本・業務提携

 エル・エム・ジーは、アゲハの株式の100%を取得し、資本・業務提携を行った。アゲハは、日本におけるSNS黎明期の2008年に創業し、2018年4月1日に創業10周年を迎えた。特に女性向けのSNSマーケティングを得意とし、近年はその実績とノウハウを活かし、SNSマーケティング支援事業を積極的に展開している。

 アゲハ代表取締役の木下優子氏は、慶應義塾大学在学中に起業。「ユーザー参加型商品開発」などネット時代の新しいマーケティング論を構想。創業時に若手起業家として「キャンパスベンチャーグランプリ 全国大会 大賞 経済産業大臣賞」など国内外で10のアワードを受賞、「日経WOMAN」にて「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2012 若手リーダー部門」に選出された。

 木下氏のSNSマーケティングに関する知見やノウハウ、アゲハの実績と、エル・エム・ジーの子会社でSNSマーケティングエージェンシーのコムニコの2社が提携することにより、SNSマーケティング支援サービスをさらに進化させていく狙い。

【関連記事】
コムニコマーケティングスイート、Instagramアカウント分析機能を拡張
SNS運用支援ツール「コムニコ マーケティングスイート」、Twitterの投稿分析が可能に
コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始
10代女子の約8割が企業アカウントをフォロー中!愛されアカウントの作り方【BWRITE調査】
「検索はSNSで」がスマホネイティブ女子の当たり前!?【リゼクリニック調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/06 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28194

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング