Shirofuneは、クラウド広告運用ツール「Shirofune」のディスプレイ広告の新規出稿・運用管理機能において、従来のリターゲティング広告機能に加え、年齢や性別、行動や関心などから自動でターゲットを選定し、広告を配信する「ブロードターゲティング広告機能」を拡充した。
これにより「Shirofune」では、利用者が配信したい属性を連想するキーワードやURLを入力するだけで、独自アルゴリズムが自動的に最適なカテゴリーの選定や、リスト作成、広告配信設定までを一括で行う。ターゲティング毎にクリエイティブを設定できるため、利用者は広告情報の潜在層や非認知層に対し、これまで以上にオペレーションレスで効果的なアプローチが可能になった。
【関連記事】
・「全国タクシー」と博報堂等、タクシークラウド広告サービス「CM視聴クーポン」の実証実験を開始
・トランスコスモス、Amazon向け広告運用のサービス提供体制を強化し専属チームを設立
・最短5分でGoogleショッピング広告を出稿!フィードフォース、EC向け広告運用自動ツールをリリース
・広告運用の予算配分を自動で予測!ブレインパッド、ネット広告運用支援ツール「AdNote」をリリース
・デジタルガレージ、ID-POSデータと連動した広告運用サービスをリリース 店頭での獲得効果を可視化