SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソネット・メディア・ネットワークス、「Logicad」の動画メニューを拡充 広告効果の測定も可能に

 ソネット・メディア・ネットワークスは7月18日、DSP「Logicad」における動画広告配信サービス「Logicad Video Ads」の機能を拡充した。

 「Logicad Video Ads」は、「Logicad」における広告配信で培われたターゲティング技術を活用する動画広告配信サービス。「テレビ視聴者ターゲティング」では、テレビ視聴データをもとにユーザーを特定し広告配信することで、ヘビー視聴ユーザーへの認知・興味関心を促進することができる。

 今回の機能拡充により、動画広告のメニューが大幅に増加。従来の「インリード広告」に加えて、動画コンテンツ内に動画広告を差し込む「インストリーム広告」や、スマホアプリ内にフルスクリーンで動画広告を配信する「インタースティシャル広告」などが利用できるようになった。

 また、ソネット・メディア・ネットワークスは、広告認知率やブランド認知率など、広告配信後の効果を調査する「ブランドリフトサーベイ」もあわせて実施。「Logicad」が配信するバナー枠にセグメントごとのアンケートを配信し、データを集計したレポートを提供する。

【関連記事】
ソネット・メディア・ネットワークス、旧式ブラウザーへの広告配信を自動回避する技術を開発
ソネット・メディア・ネットワークス、顧客の可視化に貢献する「VALIS-Cockpit」の提供を開始
GDO、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入 目標上回る新規獲得を実現
DSP「Logicad」とロックオンの「アドエビス」が連携 ログデータを広告配信に活用
「Logicadダイナミッククリエイティブ」と「MakeShop」が連携 集客効果の向上狙う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/19 12:22 https://markezine.jp/article/detail/28902

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング