SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

地元のブロガーに広告収入を還元する「CBSローカルアドネットワーク」

 全米各地の29のテレビ局からなるCBS Television Stationsは3月17日、「CBSローカルアドネットワーク」をローンチしたことを発表した。「CBSローカルアドネットワーク」は、各地のテレビ局が提供するローカルニュースの見出しや画像を、その地域のブロガーやコミュニティサイトにウィジェットを通じて配信する。

 このウィジェットにはバナー広告も配信し、ブログやコミュニティサイトの運営者はウィジェットを設置する代わりに、各局の広告収入の一部を受け取ることができる。このアドネットワークにはAT&T、北テキサス・ホンダディーラー、リバティ・ミューチュアル・インシュアランスを含む広告主が参加し、ボストン、ダラス/フォートワース、サンフランシスコ、デンバー、シカゴですでに稼動している。

【関連リンク】
電通とcci、ポッドキャストコンテンツのネットワーク型動的広告配信システムの運用開始
AdSenseら3つのアドネットワークの広告表示を最適化する「YieldBuild」
国内最大級のアドネットワーク「Value Click」、業界特化型広告を販売
ソニー、フレッツ光を使った無料IPテレビ「ブランコ」発表、レコメンド・属性ごとのCM配信機能を搭日テレ7、セブン&アイの提供でと女性向けショッピング情報番組を制作

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/19 11:46 https://markezine.jp/article/detail/2944

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング