SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータ、D2Cとの協業を開始 デジタルマーケティング分野における新たなソリューションの開発へ

 NTTデータは10月19日、デジタルマーケティング分野におけるビッグデータの解析を起点とした新たなソリューションの開発および提供に関して、D2C(ディーツーシー)との協業を開始した。

 NTTデータはこれまで、ビッグデータやAIを活用して企業のデジタルトランスフォーメーションを実現する「AI.Studio」を提供するなど、多様な分析力と技術開発力で幅広く事業会社を支援。一方D2Cは、NTTドコモグループにおいて、広告販促領域での統合デジタルマーケティングを推進してきた。

 今回の取り組みによって両社は、それぞれが培ってきたノウハウや人的リソースを集約した組織体制を構築し、ニーズの発掘から課題解決、価値創造までを支援するパートナーを目指していく。

 今後は、「情報活用・マーケティング戦略のコンサルティング」「サービスの改善支援」「キャンペーン実行効果の測定・分析」などを実現する5つのソリューションの提供を予定。将来的には、マーケティング業務の効率化やデータドリブンな課題発掘といったソリューションの開発も視野に入れている。

【関連記事】
博報堂DYホールディングスがNTTデータと協業 ブロックチェーンなどを活用しデータを安全に管理
脳科学・AI技術を活用した広告クリエイティブ効果予測ソリューション NTTデータら3社が共同開発
NTTデータ、デザインスタジオを開設 Google Cloudらと協力しデジタルビジネスを実現
NTTデータとPayke、「購買行動把握データ」の提供を開始 消費者購買行動の全体的な把握が可能に
NTTデータと乃村工芸社が協業 デジタルとリアルを融合した顧客体験の創出の支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/29522

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング