SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ABEJAがGoogleから資金調達 AI市場の拡大を目指し協業

 ABEJAは、Googleなどを新規引受先とした第三者割当増資を行った。今回の出資により、同社の累計調達額は約60億円となった。

 同社はディープラーニング技術の活用を通じて、ビジネスのイノベーションを促進する企業。AIプラットフォーム「ABEJA Platform」や、同プラットフォームを用いた小売流通業界向け店舗解析サービス「ABEJA Insight for Retail」を提供している。

 また同社とGoogleは、小売業や製造業といった分野において、AI・ディープラーニング領域での協業を開始。両社は日本におけるAI市場の拡大に向け、AIの社会実装を推進していく。

【関連記事】
三陽商会とABEJAが提携 小売り・流通業界のデジタル化を促進し、AIを活用した顧客体験の創出へ
CA、ABEJAと合弁会社を設立~広告から集客、購買までのワンストップ分析を可能に
AIの継続的インテグレーションを実現!「ABEJA Platform」正式版がリリース
ABEJAと武蔵精密工業が協業~ディープラーニング技術を活用した検品自動化に関する実証実験を実施
日経リサーチとABEJAが業務提携 AIを活用したソリューションサービスの創出・提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/05 12:00 https://markezine.jp/article/detail/29898

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング