インティメート・マージャーが提供する「IM-DMP」と、アクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始した。
「IM-DMP」は、約4.7億のオーディエンスデータを持ち、様々なツールと連携することができるDMPだ。また、企業が保有する1stパーティデータと「IM-DMP」が保有するオーディエンスデータを併せて利用することで、自社のデータだけでは難しいユーザー行動の可視化や分析を可能にする。
また「activecore marketing cloud」は、企業内に散在するデータを顧客軸で統合することで、顧客の可視化からOne to Oneコミュニケーションにつなげるサービスを提供している。
今回の連携により、企業のマーケティング担当者は「activecore marketing cloud」において、自社が保有するデータに加え「IM-DMP」のオーディエンスデータを利用することで、自社では獲得できないライフスタイルや興味・関心といったデータの活用が可能に。これにより、適切なタイミングで適切な内容を基にした顧客へのOne to Oneコミュニケーションを取ることができる。
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