SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IoTを活用し遠隔ファッション診断を実現!エアークローゼット、JR東日本グループと実証実験を開始

 女性向けの月額制ファッションレンタルサービスを提供するエアークローゼットは、東日本旅客鉄道およびJR東日本スタートアップのベンチャー企業と協業し、IoT活用の実証実験を開始した。

「遠隔ファッション診断」体験イメージ

 同実証実験において参加者は、会場から遠隔にいるスタイリストとリアルタイムに会話をし、専用タブレット端末でのファッション診断結果をもとにした洋服アイテム・コーディネートの提案を受けることができる。その場で試着をしてスタイリストからのアドバイスを聞くこともできるため、細部の着こなしに関する相談も可能だ。

会場イメージ

【実証実験概要】
<長野駅>
実験期間:2019年3月9日(土)10:00~20:00/3月10日(日)10:00~18:00
実験場所:長野駅のステーションビル「MIDORI長野」3階「りんごのひろば」
<品川駅>
実験期間:2019年3月18日(月)~3月21日(木・祝)各日12:00~20:00
実験場所:品川駅中央改札内 イベントスペース

【関連記事】
1位は成長率6,000%のエアークローゼット!ITやメディア業界で急成長中の企業は?【トーマツ調査】
トラベルコーデを楽しんでマイルも貯める!エアークローゼット、ANAと共同キャンペーンをスタート
エアークローゼット、リアル店舗の展開強化へ 店舗型ファッションレンタル「Licie」の事業譲渡に合意
AI活用でカラーや着こなしなどのトレンドを予測!三陽商会とファッションポケットが業務提携
ZOZOTOWNのスタートトゥデイ、IQONなどを手がけるVASILY社を完全子会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/11 10:30 https://markezine.jp/article/detail/30583

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング