アウトブレイン ジャパンはGoogleが運用するDSPディスプレイ&ビデオ 360との接続が完了したことを発表した。ディスプレイ&ビデオ 360との接続により、広告主はアウトブレインのプレミアムネイティブインベントリをBidSwitch経由でより効率的にバイイングできるようになるという。
アウトブレインは 2017年にZemantaを買収して以来、広告主がアウトブレインのプレミアムインベントリ全体で柔軟なバイイング戦略を立てられるように、プログラマティックの取り組みを強化してきていた。
【関連記事】
・アウトブレイン、広告コンテンツの審査基準強化/第三者の画像を無断で使うなどの不当な広告を排除
・アウトブレイン、ネイティブ広告ソリューションを提供するドイツのLigatusを買収
・アウトブレイン、動画制作・記事作成・配信を組み合わせたソリューションを3社共同で開発
・長尺動画でも高い視聴完了率を達成!アウトブレイン、動画ソリューション「FOCUS」の提供を開始
・専任の編集者が最適な記事を作成 アウトブレイン、ブランデッドコンテンツ作成支援サービスを開始