サイバーエージェントは、ネット広告事業において、メディア重複を考慮したリーチ実績によるアロケーションツール「CyberAgent Unique Reach Viewer(サイバーエージェント ユニーク リーチ ビュワー)」の提供を開始した。
同ツールは、広告主が実施するキャンペーンに対して、ニールセンが提供する「デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ads Rating)」を活用することにより、デバイスや媒体ごとではなく、人ベースでの計測が可能。これにより、広告主の最適予算配分の意思決定を支援する。
なお同ツールで算出するユニークリーチには、個人を特定する情報は含まれない。
【関連記事】
・ゆうこす、サイバーエージェントの期間限定クリエイティブディレクターに就任
・サイバーエージェント、渋谷にAbema Towersオープン ビル1FにAbemaTVスタジオ
・サイバーエージェント、アンケート機能付き「Instagram ストーリーズ広告」の取り扱いを開始
・企業からユーザーへの返信ツイートを非表示に!サイバーエージェント、「シークレットリプライ機能」提供へ
・サイバーエージェント、広告配信によりライブ配信サービスのマネタイズに貢献する「PFX LIVE」開発