SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、人ベースでネット広告効果を計測できるアロケーションツールを提供

 サイバーエージェントは、ネット広告事業において、メディア重複を考慮したリーチ実績によるアロケーションツール「CyberAgent Unique Reach Viewer(サイバーエージェント ユニーク リーチ ビュワー)」の提供を開始した。

 同ツールは、広告主が実施するキャンペーンに対して、ニールセンが提供する「デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ads Rating)」を活用することにより、デバイスや媒体ごとではなく、人ベースでの計測が可能。これにより、広告主の最適予算配分の意思決定を支援する。

 なお同ツールで算出するユニークリーチには、個人を特定する情報は含まれない。

【関連記事】
ゆうこす、サイバーエージェントの期間限定クリエイティブディレクターに就任
サイバーエージェント、渋谷にAbema Towersオープン ビル1FにAbemaTVスタジオ
サイバーエージェント、アンケート機能付き「Instagram ストーリーズ広告」の取り扱いを開始
企業からユーザーへの返信ツイートを非表示に!サイバーエージェント、「シークレットリプライ機能」提供へ
サイバーエージェント、広告配信によりライブ配信サービスのマネタイズに貢献する「PFX LIVE」開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/04 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32152

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング