SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージとWED、オフラインデータから生活者の実態把握を行う研究・開発において業務提携

 インテージは、WED(旧ワンファイナンシャル)と共同で、新たなデジタルマーケティング手法の開発に向け、機械学習などを使用し、オフラインデータから生活者の実態把握などを行う研究開発のための業務提携を締結した。

 具体的には、インテージがもつ購買情報と、WEDのレシートデータを撮影してお金に変えるアプリ「ONE」のデータを掛け合わせる。

 これにより、より正確で詳細なオフラインでの購買行動をモニタリングすることが可能になる。オンラインの購買行動や属性情報などと合わせていくことで、将来的にはオンラインにおける広告接触が購買行動へもたらす影響や効果などを捕捉することができる見通しだ。

【関連記事】
日用消費財トレンド、2019年も健康志向強く こすらないバス用クリーナーがヒット【インテージ調査】
インテージ、パロニムと合同で「リアルタイム動画評価サービス」を提供 スマホ画面のタップで評価が可能
インテージとドコモ・インサイトマーケティング、AIが最適なパッケージデザインを生成するサービスを提供
インテージ、「TV×YouTubeクロスメディアリーチレポート」を開始 ターゲット属性のリーチも提供
8割以上が「増税後は支出を抑える」と回答/ポイント還元の認知度は?【インテージ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/16 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32764

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング