ラクスルは、同社が運営する広告のプラットフォーム事業「ノバセル」と、モビリティメディアである「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」を提供するニューステクノロジーとの事業提携を通じ、ノバセルが無料で効果を分析し、レポートを提供する「ノバセルパッケージプラン」を提供する。
同プランでは、ノバセルが無料でタクシー広告の効果を分析し、レポートを提供する。これにより、掲載中のCV数、CPAを可視化することができ、タクシー広告の効果検証が可能になる。
またノバセルでは、タクシー広告のクリエイティブ制作もABテストも含めて実施。これまでの実績データを基に、より高い効果を出すためのクリエイティブを定量データに基づいて制作するほか、既に動画を持つ利用者には掲載・効果分析のみの提供も可能となる。
なお同プランは、2020年8月3日より受付を開始し、2020年10月放映分より提供を開始する予定だ。
【関連記事】
・ノバセルがオプト、ソウルドアウトとともにデジタル広告とテレビCMの統合プランニング支援へ
・ラクスル、チラシを基に動画広告を作成する「ノバセルチラシAD」を提供 CMからネット広告配信まで対応
・ラクスル、運用型のテレビCMを可能にするプラットフォーム「ノバセル」を提供 企画から分析まで一気通貫
・CyberZ、タクシー広告の運用を支援する「Optimized Taxi ADパッケージ」提供開始
・Viibar、IRIS、電通の3社、タクシーサイネージ用オリジナルコンテンツを開発 広告商品も販売