SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イベント業界のDX推進へ フロンティアインターナショナル、日本電気、サイシードがパートナーシップ締結

 フロンティアインターナショナルは、イベントをより価値あるモノにする新しいサービス「FORESTIS」の本格展開に向けて、日本電気、サイシードとパートナーシップを締結した。

 同サービスは、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した、イベント来場者に向けたアバターによる会場のおすすめ案内、混雑状況をはじめとする各種通知サービスなどを提供するもの。

 イベント主催者には、イベントの価値を向上するための行動デザインをベースにした、イベント企画コンサルテーションのほか、イベントの状況を可視化できるデジタル分析レポートを提供する。

 これらのサービスにより、施策のKPI設定とイベント来場者のエンゲージメント度合い、ニーズやインサイトなどの把握をすることができ、イベント成果をスポンサー各社へスムーズに報告することも可能となる。

同サービスの利用で実現できるイベント事例
同サービスの利用で実現できるイベント事例

 また3社では、同サービスを通じて次世代マーケティングデータベースの開発にも取り組んでいく。心理学をベースに消費者をより深く理解し、共感性やマッチングの高いサービスを継続的に開発することで、消費者が満足し幸せを感じられるマーケティングの実現を目指す。

次世代マーケティングデータベース

次世代マーケティングデータベースの概略図

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/16 07:00 https://markezine.jp/article/detail/34344

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング