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電通アイソバーと電通デジタルが合併、新生「電通デジタル」に より統合的なソリューション提供へ

 電通アイソバーは、電通ジャパンネットワークの中の電通デジタルと合併し、2021年7月1日より新生「電通デジタル」として事業を展開することを決定した。

 具体的には、電通アイソバーのクリエイティビティとテクノロジーの融合によるCXデザイン力、グローバルでのケイパビリティ、コマース構築力と、電通デジタルのソリューションの専門性やその統合力を一つにし、より高度で統合的なソリューションの提供を可能にする。

 これにより、新生「電通デジタル」では、クライアントの事業成長のパートナーとして、DX推進からデジタルタッチポイントすべてをつないだブランディングに至るまで、創造性をもった課題解決を実現していく。

 なお、この合併は、電通デジタルを存続会社、電通アイソバーを消滅会社とする吸収合併方式で行う。新生「電通デジタル」は社員数2,000人規模(合併後見込)となり、クライアントのDXニーズの高度化、大規模化への対応力を向上するとともに、両社が築いてきた経営手法や企業文化の融合によってチームとしての強度、信頼性を磨いていく。

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2021/03/15 12:00 https://markezine.jp/article/detail/35749

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