WACUL(ワカル)は、CriteoとCriteoサービスの代理店契約を締結した。
WACULはこれまで主要ネットワークであるGoogleやYahoo!、FacebookなどのSNS広告を対象に、広告の自動ビッティングツールとAIアナリストを組み合わせることで、広告運用代行ソリューションAIアナリストADを提供してきた。
今回のCriteoと代理店契約を新たに結んだことにより、AIアナリストADの取り扱い広告媒体にCriteoプラットフォームを加えた。これにより費用対効果の高いリターゲティング広告を含めた、さらなる成果の創出を推進していく。
【関連記事】
・「Criteo リテールメディア」が日本で提供開始 ECサイトがメーカーやブランドに広告枠を販売
・Criteo、「Criteoアプリインストール」を提供開始 予測最適化技術により適切な顧客へリーチ
・シナジーマーケティングの「AD2」と「Criteo」が連携 メールアドレスを活用した広告配信が可能に
・ShirofuneとWACULの「AIアナリスト」がシステム連携を開始
・JTBグループ会社とWACUL、Webサイト分析改善ツール・AIアナリスト for ツーリズムを提供