産経デジタルとunerryは、ペット愛好家とペットサービス事業者をつなぐOMOマーケティングサービス 「petie(ぺティ)」 の提供を2021年8月より開始した。
産経デジタルは、2019年10月より愛犬家・愛猫家による会員制プラットフォーム「cachette(カシェット)」を運営。一方、位置情報ビッグデータを活用したOMOマーケティングに強みを持つunerryでは、これまでデジタルマーケティングの領域でcachetteの成長を支援してきた。
今回2社は、それぞれのノウハウとテクノロジーを掛け合わせ、ペット愛好家とペットサービス事業者の結びつきをより多彩で強固にするサービスとしてpetieを共同開発した。
petieでは、unerryのリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」に蓄積されるスマートフォン位置情報ビッグデータをAIで分析することにより、ペットサービスと親和性の高い行動をしている生活者への効果的なアプローチが可能となる。
提供メニューの「petie AD」では、オンラインだけでなくリアル店舗への集客・販促についてもターゲティング広告の効果測定が可能となっている。
また「petie Analytics」では、店舗やエリア、イベントへの来訪者・来場者情報が分析可能。これにより、商圏や顧客像を把握し、商品やサービスの訴求ポイントおよびその届け方についてヒントを得ることができる。
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