コーセーと花王は、化粧品事業のサステナビリティ領域における包括的な協働に合意した。
コーセーグループは2020年4月、中長期ビジョンとして「バリューチェーン全体にわたるサステナビリティ戦略の推進」を設定。また、スキンケアによるアレルギー防止やUVケアの必要性を啓発するなど、QOL向上策の普及にも取り組んでいる。
一方の花王グループは、2019年4月にESG戦略「Kirei Lifestyle Plan(キレイライフスタイルプラン)」を策定し、環境や社会に配慮した取り組みを強化。化粧品事業についても、事業パーパスである「Celebration of Individuality」のもと「人の数だけあるそれぞれの美」を尊重したブランド育成を行っている。
今後両社は、人や社会、地球環境の分野において、それぞれの強みを持ち寄り協働。環境に配慮した素材の導入や原料の調達、アップサイクル施策の共同推進などを通じて循環型社会の実現に取り組むほか、多様な美を尊重した啓発活動において連携していく。
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