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Google、広告ネットワーク参加サイトをカテゴリ別に表示するページを公開

 Googleは、AdWords広告が掲載されるパートナーサイトのページ(https://adwords.google.co.jp/select/afc/partners.html)のリニューアルを発表。とはいえ、Googleのコンテンツネットワークの参加サイトは何十万サイトにもなるため、表示できるのは代表的な大手サイトなどに限られる。

「アメリカ合衆国」と「Online Communities」を指定すると、SNSサイトなどが表示される

 カテゴリには、「ビジネス」「ニュース」「旅行」といったものから、「男性向け」「女性向け」「若者向け」なども含まれる。ここで広告を表示したいサイトを見つけたら、プレースメントターゲットを利用して、特定のサイトの特定の掲載スペースに広告を表示することができる。しかし、現時点では、選択可能な国の中に、日本はまだ登録されていない。

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2008/05/26 11:40 https://markezine.jp/article/detail/3787

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