博報堂は2022年4月5日(火)より、ファッション・アパレル・コスメなど、ライフスタイル領域のブランドマーケティングに特化した新事業会社「博報堂Gravity(グラビティ)」の営業を開始する。
博報堂グループは2008年に博報堂マグネットを設立し、2013年にファッション専業広告会社のコスモ・コミュニケーションズを完全子会社化。アパレル・コスメやラグジュアリーブランドなどの企業をクライアントとし、マーケティングを支援してきた。
今回新たに営業を開始する博報堂Gravityでは、博報堂マグネットとコスモ・コミュニケーションズが培ってきたノウハウとスキルを融合。デジタルコミュニケーションやCRM、コンテンツクリエーションなどの領域において、ソリューションを提供していく。
【関連記事】
・博報堂ら3社、データ活用支援サービス「Data Privacy for Marketers」の提供へ
・SNSなどの情報からアパレルブランドの顧客属性を可視化 ニューロープが「ブランドリサーチ」をリリース
・@cosme、トキワとインフルエンサー・クリエイターのコスメブランド立ち上げを支援するサービスを開始
・フラクタとフィードフォースグループが資本提携 ブランディングからオムニチャネル構築まで一気通貫で支援
・中川政七商店とTakramが「PARADE」を設立 ビジョンを起点とするブランディングの支援へ