SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、雑誌広告メインの広告会社「博報堂マグネット」設立

 博報堂マグネットの主なクライアントとなるのは、ファッション・アクセサリー・コスメティック関連業界。これらのクライアントでは、通常の媒体買い付け業務に加え、編集部とのタイアップ広告制作やタイアップイベントの運営・プロデュースなど、専門性の高い業務が求められる。

 新会社ではこれらの業界特有のニーズに応える高い専門性のある人材を集め、雑誌広告とファッション広告の高いノウハウを持つ統合型ブランディングサービスを提供すると同時に、新規得意先の獲得も目指す。

 博報堂マグネットは6月10日に博報堂の100%出資で設立。代表取締役社長には、博報堂執行役員の景山和憲氏が就任する。同社は7月16日に営業を開始する予定となっている。

【関連記事】
マガジンハウスの雑誌記事を検索できる「MSNマガジンサーチ」公開、雑誌をウェブで公開するメリットは?
男性は女性よりも雑誌好き、雑誌広告を見て行ったこと第1位は「ホームページ参照」【ビデオリサーチ雑誌メディア調査】
フルハイビジョン品質で、テレビで雑誌を立ち読みできる「DoTV デジ×マガ」スタート
マスメディア中心の広告の終焉、「広告批評」が創刊30周年記念号で休刊へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/10 14:54 https://markezine.jp/article/detail/4008

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング