博報堂マグネットの主なクライアントとなるのは、ファッション・アクセサリー・コスメティック関連業界。これらのクライアントでは、通常の媒体買い付け業務に加え、編集部とのタイアップ広告制作やタイアップイベントの運営・プロデュースなど、専門性の高い業務が求められる。
新会社ではこれらの業界特有のニーズに応える高い専門性のある人材を集め、雑誌広告とファッション広告の高いノウハウを持つ統合型ブランディングサービスを提供すると同時に、新規得意先の獲得も目指す。
博報堂マグネットは6月10日に博報堂の100%出資で設立。代表取締役社長には、博報堂執行役員の景山和憲氏が就任する。同社は7月16日に営業を開始する予定となっている。
【関連記事】
・マガジンハウスの雑誌記事を検索できる「MSNマガジンサーチ」公開、雑誌をウェブで公開するメリットは?
・男性は女性よりも雑誌好き、雑誌広告を見て行ったこと第1位は「ホームページ参照」【ビデオリサーチ雑誌メディア調査】
・フルハイビジョン品質で、テレビで雑誌を立ち読みできる「DoTV デジ×マガ」スタート
・マスメディア中心の広告の終焉、「広告批評」が創刊30周年記念号で休刊へ