SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワンセグでのプロ野球の延長中継、98.5%が「今後も見ると思う」

 東京放送(TBS)は、7月19日のTBS地上波テレビの野球中継(15:00~16:30 横浜ベイスターズ対巨人)において、ワンセグのみ1時間延長(15:00~17:30)して放送。同時に博報堂DYメディアパートナーズの協力を得てワンセグ放送の視聴実態調査を行った。

 発表された調査結果によると、ワンセグで野球中継を視聴した人の視聴時間は55.8分で、過半数の52.1%がワンセグでのみ放送した試合延長中継を視聴していたことがわかった。また、ワンセグでのプロ野球の延長中継に対しては、98.5%が「今後も見ると思う」と回答している。

【関連記事】
日テレ、4月から巨人戦中継の非サイマル放送をスタート
キティちゃん型「ワンセグテレビ」発売
KDDI、特定のエリアだけ視聴できる「ワンセグエリア放送システム」開発
テレ東、電通・博報堂DYとワンセグデータ放送向けの広告運用実験を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/18 12:05 https://markezine.jp/article/detail/5025

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング