SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジャパンホッパー、外国人旅行者の集客に特化した検索連動広告を展開

 日本政府観光局(JNTO)は、2010年に訪日外国人旅行者数を1,000万人とする目標に向けて、日本の魅力を海外に発信する「ビジット・ジャパン・キャンペーン」を官民一体で推進している。

 ガイドブックや一般的なウェブサイトではカバーしきれない情報を提供する「japan-hopper.com」は、クチコミ情報検索機能とホテル検索機能の検索結果に関連した広告を表示する「検索連動広告」の販売を開始する。広告掲載料は1か月7,350円(長期掲載割引適用)からとなっており、訪日旅行者の受け入れに積極的な宿泊業者・旅行業者による活用を想定している。

【関連記事】
北海道の技術力から生まれた「Viewサーチ北海道」、風景写真による新しい観光ナビゲーションを実現
次世代観光ガイドサービス「次ドコ」実証実験、JTBとドコモが2008年に実施
世界初の試み「Google Earth内にニュージーランド政府観光局のオフィシャルレイヤー登録」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/07 14:00 https://markezine.jp/article/detail/5614

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング